東京たられば娘

1月期のドラマがスタートしてます。
本当は仕事柄チェックしないといけないんだけど、それこそ仕事のせいで
あまりマメに観ることができない…理不尽だ(笑)

それでもいくつかはチェックしていて、つい先日も「東京たられば娘」を
観ることができました。
主演の女優さんたちが可愛らしいのは予想通りでしたが、周りの男性陣が
カッコイイ。

主人公・倫子を昔好きだった早坂という役の鈴木亮平さんと、そして
ちょっと上から目線のイケメンモデルKEY役の坂口健太郎さん。

ドラマを観るといつも男性出演者のスーツに注目してしまう僕ですが、
東京たられば娘の場合、坂口さんはモデルなのでラフな格好が多くて、
サラリーマンの鈴木さんの方がスーツ系ですね。かなりいい感じ。

そういえば坂口さんはつい先日、今年のエランドール賞でも新人賞を
受賞していました。業界内での評価が高い証拠です。
東京都内で2日に行われたその授賞式の時の坂口さん、スーツ姿が
本当にカッコ良かった!
あのおしゃれ感は男が惚れますね(笑)

まだ「東京たられば娘」の撮影中なので髪は役の通り金髪のままだった
のですが、シックなグレースーツとのコントラストがぴったり。
シャツは白だったのが清潔感を出していて、カラーシャツを合わせる
より、今回は良かったかな。

て、何をエラそうに(笑)

とにかく、坂口健太郎さんは「東京たられば娘」以降も今年注目したい
と思います。

タグ

2017年2月6日 | カテゴリー:スーツ 仕事の話 東京でスーツ

銀シャリの青スーツ

2016年の芸能界は荒れました。
師走に入っているというのに、まだ薬物とか不倫とかハッピーでない
ニュースが続いているので、今回は年末恒例のハッピーニュースを
取り上げたいと思います。

僕の周りの芸能関係者の間でも今年も話題になったM-1グランプリ。
2016年の王者は銀シャリさんでしたね。
ずっと前から実力派すでに高く評価されていた、いわゆる「無冠の帝王」
的な存在だったので、今回の決勝はスーパーマラドーナも和牛も
すごく面白かったですが、銀シャリに決まって納得です。

銀シャリといえば、トレードマークは青スーツに赤ネクタイという
ちょっと昭和の「やすし・きよし」風の漫才師を彷彿とさせる衣裳。
この「少しレトロな風貌に本格的な実力の大阪漫才」というスタイルが、
大阪のみならず東京界隈の業界人からも評価が高い理由になっているんですよね。

聞いた話ですが、あの衣裳にした当初は周りの芸人仲間からも「いまどき
コンビでスーツそろえるのか?!」と賛否両論あったそう。たしかに、
最近のお笑いコンビ、特に東京吉本の若者たちはおしゃれなスーツを
ステージ衣装にしていることが多いですから。

しかし実力も華もある同期のコンビの中で見ている人の印象に残るための
工夫と、そして本当にやすし・きよしへのリスペクトを込めて、あの
スーツを通した銀シャリ。おかげで今で青スーツが二人のトレードマークに
なりました。

優勝直後からオファーが止まないようですが、2017年は東京のテレビでも
もっとあの青スーツを見かける機会が増えるといいですね。

タグ

2016年12月12日 | カテゴリー:スーツ 仕事の話 雑記

話し方もスーツもお手本になる東京都知事

今年アタマから世間を賑わせていた「ゲスの極み乙女。」の
川谷絵音さんがとうとう(?)活動休止を発表し、そんな矢先に
ベッキーさんがフジテレビ「ワイドなショー」に出たもんだから
コメントを求められて、良いタイミングでイジられてましたね。

川谷さんのお相手のほのかりんちゃんはこれで一躍脚光を浴び
ましたが、それとともに違法行為が責められるのは必須。
うちのタレントさんたちにもりんちゃんの件とか高畑裕太さんの
件とか、実例で注意ができるいい機会が多いです。今年。

今年は特に、有名人の謝罪会見の初動が重要視されています。
会見となるとわれわれ芸能プロダクション関係者は、それはもう
ピリピリしますし、事前準備も怠りません。
なのに、です。
中には事務所の指示が悪いのか、失敗してたたかれてしまう
タレントさんも少なくありませんね。

そんな中でやはり、記者会見やマスコミ対応のお手本になるのが
小池東京都知事。
カタカナ言葉の多様も、注意を惹くための計算だとかで、本当に
頭の回転の早い方だと思います。

以前もここに書きましたが、女性なので特にファッションも注目
されがちですが、いつも上品なスーツに身をつつんで、そこも
またそつが無いです。

東京で働くビジネスマン・ウーマンの中には、小池東京都知事の
話し方やスーツファッションを参考にしている人は多いと思い
ますが、我々芸能関係者も、タレントさんのマスコミ対応には
知事を見習いたいものですね。

タグ

2016年10月13日 | カテゴリー:仕事の話 東京でスーツ

某テレビ局のイベント!

いやぁ、もうすぐゴールデンウィークですねぇ・・・・

 

私が担当している、マイナーな地下アイドルグループですが、ゴールデンウィーク中に、結構チャンスになるかも知れない仕事に巡り合いましたよ!

 

それは、東京にある某テレビ局の、ゴールデンウィーク中のイベントに関係するお仕事です。

 

場所は・・・・まぁ、それを言っちゃうと、どこのテレビ局かわかってしまうのですが、

まぁ、渋谷か汐留かお台場か赤坂か六本木か芝公園のどこかです(笑)

 

これ以上、詳しくいえないのが残念ですが(テレビ局からは、まだNGと言われている)、情報解禁になったら、公式ページでお知らせしますです!

 

ヨーシ、私もスーツを新調して、ゴールデンウイークの仕事に気合をいれますよ~!

タグ

2014年4月23日 | カテゴリー:仕事の話

春のアイドル選手権!

みなさん、こんにちは!

いやぁ、春ですね~!

あたたかくて、本当に嬉しいです!

 

しかし、花粉症の方、本当に辛い季節ですよね!

私も、そしてうちのアイドルグループの女の子も何人か、花粉症なんです!

いやぁ、本当に辛い!

昨日なんか、マスクせずに歩いていたら、すごい鼻水がでて、私のスーツに鼻水がむっちゃ付きました(泣)

 

今週の東京は、本当に花粉が多いらしいので、みなさん、気を付けてくださいね!

 

そうそう、話しは変わりますが、なんとうちのグループ、「ご当地アイドル!春の選手権」に出場することになったんです!

 

いつかといいますと・・・・

4月入ってすぐ!

 

ぜひ、みなさん応援してください!

今年こそ、少しでもメジャーになれるよう、がんばって参ります!

応援よろしくです!

タグ

2014年3月17日 | カテゴリー:仕事の話

地下アイドル祭り?

こんにちは。スーツの好きな、東京で働く芸能マネージャーの男です。

いやぁ、うちのアイドルグループ、「スーツで帰ろう」が大当たりしたおかげで、「東京地下アイドルフェスティバル」に呼ばれたんですね。

今回、初めてお声が掛かったので、みんなテンションが上がっています!

 

私も、芸能マネージャーとして、新しくスーツを新調して、当日は臨もうかなぁ・・・なんて思っているんですよ。

なんて言ったって、「スーツで帰ろう」の担当マネージャーですからね。

 

それに、あと、東京のローカルテレビ局が、取材に来るらしいんです。

まぁ、取材自体は珍しくないのですが、今回のテーマは「アイドルの裏側、マネージャー密着」

ということで、もしかしたら、私がテレビに出る可能性もあるんです!

 

これは、スーツ買わないと、ですよね!

タグ

2013年10月18日 | カテゴリー:仕事の話