東京たられば娘

1月期のドラマがスタートしてます。
本当は仕事柄チェックしないといけないんだけど、それこそ仕事のせいで
あまりマメに観ることができない…理不尽だ(笑)

それでもいくつかはチェックしていて、つい先日も「東京たられば娘」を
観ることができました。
主演の女優さんたちが可愛らしいのは予想通りでしたが、周りの男性陣が
カッコイイ。

主人公・倫子を昔好きだった早坂という役の鈴木亮平さんと、そして
ちょっと上から目線のイケメンモデルKEY役の坂口健太郎さん。

ドラマを観るといつも男性出演者のスーツに注目してしまう僕ですが、
東京たられば娘の場合、坂口さんはモデルなのでラフな格好が多くて、
サラリーマンの鈴木さんの方がスーツ系ですね。かなりいい感じ。

そういえば坂口さんはつい先日、今年のエランドール賞でも新人賞を
受賞していました。業界内での評価が高い証拠です。
東京都内で2日に行われたその授賞式の時の坂口さん、スーツ姿が
本当にカッコ良かった!
あのおしゃれ感は男が惚れますね(笑)

まだ「東京たられば娘」の撮影中なので髪は役の通り金髪のままだった
のですが、シックなグレースーツとのコントラストがぴったり。
シャツは白だったのが清潔感を出していて、カラーシャツを合わせる
より、今回は良かったかな。

て、何をエラそうに(笑)

とにかく、坂口健太郎さんは「東京たられば娘」以降も今年注目したい
と思います。

タグ

2017年2月6日 | カテゴリー:スーツ 仕事の話 東京でスーツ

話し方もスーツもお手本になる東京都知事

今年アタマから世間を賑わせていた「ゲスの極み乙女。」の
川谷絵音さんがとうとう(?)活動休止を発表し、そんな矢先に
ベッキーさんがフジテレビ「ワイドなショー」に出たもんだから
コメントを求められて、良いタイミングでイジられてましたね。

川谷さんのお相手のほのかりんちゃんはこれで一躍脚光を浴び
ましたが、それとともに違法行為が責められるのは必須。
うちのタレントさんたちにもりんちゃんの件とか高畑裕太さんの
件とか、実例で注意ができるいい機会が多いです。今年。

今年は特に、有名人の謝罪会見の初動が重要視されています。
会見となるとわれわれ芸能プロダクション関係者は、それはもう
ピリピリしますし、事前準備も怠りません。
なのに、です。
中には事務所の指示が悪いのか、失敗してたたかれてしまう
タレントさんも少なくありませんね。

そんな中でやはり、記者会見やマスコミ対応のお手本になるのが
小池東京都知事。
カタカナ言葉の多様も、注意を惹くための計算だとかで、本当に
頭の回転の早い方だと思います。

以前もここに書きましたが、女性なので特にファッションも注目
されがちですが、いつも上品なスーツに身をつつんで、そこも
またそつが無いです。

東京で働くビジネスマン・ウーマンの中には、小池東京都知事の
話し方やスーツファッションを参考にしている人は多いと思い
ますが、我々芸能関係者も、タレントさんのマスコミ対応には
知事を見習いたいものですね。

タグ

2016年10月13日 | カテゴリー:仕事の話 東京でスーツ

小池新東京都知事のスーツ

先月、先々月と僕もここに書いてきましたが、かねてより話題に
なっていた東京都知事選が、先日7月31日に投開票が行われ
無所属の小池百合子元防衛相が他候補者に大差をつけて
見事トップ当選を果たしました。

自民党推薦が得られなかったことも同情票を集めたと思われますが、
彼女が上手だったのがSNSとイメージカラーの使い方。
ツイッターやフェイスブックで「緑のものを一点身につけて
お集まりください!」と呼びかけ、東京都内で行う彼女の街頭演説
には緑色のTシャツ姿やタオルを持った聴衆が多く集まりました。

自身もいつも緑色のスーツを着用し、聴衆との一体感を演出して
演説を盛り上げていました。

ところで緑色のスーツ、そんなに売ってます?
オーダーなのかな?

まあ、何はともあれそんな緑色のスーツで印象を残した小池さんが
当選されて、登庁時にも東京都議たちからの風当たりが強くて
大変そうですが、東京オリンピックや待機児童問題などに
このままの勢いで取り組んでいただきたいものです。

東京オリンピックといえば、いよいよ今回のリオデジャネイロ・
オリンピックが開幕しましたね。

毎度ささやかれますが、今回も開会式で日本人選手らが着ていた
赤のスーツがダサいと評判です(笑)。
一般公募デザインで高島屋が制作したのだとか。

確かに、日本の国旗をイメージした赤・白のカラーはわかりやすい。
なんですが、赤・白の2色ってなかなかデザイン難しいんでしょうね。

小池東京都知事も、東京オリンピックの時には緑ではなく赤・白の
スーツ姿でお仕事されるんでしょうか?
おしゃれ意識の高い女性都知事のスーツファッションにも注目です。

タグ

2016年8月8日 | カテゴリー:東京でスーツ

新年度だぜ

今日の東京はやや曇っています。
皆既日食は見られるでしょうか・・・・・・。
あ、皆既日食だって。皆既月食ですよね(^^;
疲れているのかな(笑)

東京は桜が満開でしたが、雨で散ってしまったところも多く、ちょっと残念です。
桜は日本の花なので、長く楽しみたいという気持もありますが、自然には勝てませんから。
人間の都合でどうこう出来る話じゃないですよね。

桜が咲くと、決まってお花見をする会社がありますが、スーツ姿で場所取りをさせられているのを見ると、可哀想に思てきます。
まぁ、仕方がないことですよ。
会社と言うのはそういうものなんです。
学校を卒業したばかりの新入社員が、上司の言うことを断るわけにはいかないのが普通。
長いものには巻かれないといけないんですよね、社会というものは・・・・・・。

それにしても、スーツに着られているような人が多くてなんだか滑稽にも思えます。
自分の身体に合っていないスーツを着ているからと言うのもあるんだろうけど、まだ学生気分が抜けていなくて、社会人としての自覚がないようにも見えます。
もっと社会人の自覚を持ってスーツを着こなせば、もっと恰好よくなるのにな、と一人で勝手に思っています。

もしかすると、こんな僕に言われたくないってか?(笑)
こう見えて、僕だって社会人の一員としてスーツを着て働いてるんですよ。
東京を中心に地方を回ったり、最近は海外に行くことも多くなりました。
そろそろ新しいオーダースーツが欲しいです!

タグ

2015年4月4日 | カテゴリー:東京でスーツ

バレンタインデーも終わり

お久しぶりです。
今日も僕のつぶやきにお付き合いください。

昨日はバレンタインデーでしたね。
仕事仕事で終わりました。
彼女がいれば、バレンタインデーも違ったものになるかもしれません。
でも今は、仕事で手一杯。
事務所のコたちが広く皆様に知られるようになって、人気が出るようになることが今の僕の望みです。

しかし・・・・・・。
バレンタインデー近くになると、デートスポットの特集が多くなったりしませんか?
インターネットやテレビや雑誌なんかで、東京のデートスポットを紹介しているのをよく見かけた気がします。
東京のお洒落なスポットから、にぎやかなスポット、レトロなスポットまで、東京にはいろいろなところがあるんだなぁ~と思いました。

スーツでビシッとお洒落にきめて、彼女とデートなんていうのもいいですよね。
仕事用のスーツじゃなくて、デート用にオーダースーツを仕立てたりするのも贅沢で良いなぁ。
海外のブランド生地を使ったオーダースーツ、そしてオーダーシャツで全身をコーディネート!
うーん、なかなかいいんじゃないかな。
大人の男としての余裕っていう感じ?
オーダースーツを何着も持てる、ハイクラスでお洒落な男になりたいものだ。

東京には、いろいろなオーダースーツのお店があるから、お気に入りのスーツショップを見つけるのも楽しいでしょうね。
お店の人と仲良くなれたらさらに良いかも。
いやぁ、いろいろと想像を膨らませると、楽しくなってきます。
仕事もこれくらい楽しくやっていきたいな。

タグ

2015年2月15日 | カテゴリー:東京でスーツ

■「スーツで帰ろう」の歌詞、大公開!!

東京で某アイドルグループのマネージャーをしている、男です!
さて、プロデューサーの秋本さん(仮)もサジを投げた、「スーツで帰ろう」の歌詞を、大公開しちゃいます!
「スーツで帰ろう」
作詞 秋本プロデューサー(仮名)
スーツで帰ろう
東京から帰ろう
新しいスーツ
買ったばかりのハット
スーツとハット 新品で帰ろう
好きです、東京、地元から出てきて、何にも判らなかった私
アイドル ピカピカ がんばってやって、ようやくここまで来ました
だけど、そろそろ 地元が気になる おとうさんやおかあさん
だけど、そろそろ 東京も疲れた 本当は売れてない
スーツで帰ろう
せいいっぱい意地張って
ハットで帰ろう
東京から、地元へ帰ろう
地元の人に 誰にも 心配かけたくない・・・・
新品を 揃えて 東京から帰ろう

タグ

2013年9月21日 | カテゴリー:東京でスーツ